徐々にブログで稼げるようになってきている

記事をシェアしていただけると嬉しいです

徐々にブログで稼げるようになってきました。

こんにちは、越後リーマンです。
タイトルにもある通り、最近このブログも少しずつ稼ぎが出るようになってきました。
こんな弱小ブログでも、続けることによって少しはお金になると知ったので、今日はそのことについて書きます。

スポンサーリンク

ブログを始めて約2年

このブログもなんだかんだで、もうすぐ2年になろうとしています。
ブログを始めた当時は投資の成績や、日常のお金にまつわる話を書こうとしていましたが、今ではかなり手抜きになって家計簿と給料の公開くらいになってしまっています(反省)

でもそんなブログでも、細々と続けることによって徐々に見てくださる人も増えてきていると感じます。
いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

このブログのアクセス数

ここ最近、だいたいアクセス数は変わらず、「約1万PV/月」が続いています。

スクリーンショット 2016-07-26 1.05.38

1日のアクセス数は、だいたい300〜500PVといったところです。
やっぱり週末が多くて、平日は200台に落ち込む時もあります。

大した記事を書いていないのでバズることもなく、退屈な推移となっています。

肝心の収益はどれくらい?

みなさん、ここが一番気になりますよね。
稼いでいるなんてデカイことを言ってましたが、正直言って額は大したことないんです。

毎月、3,000円くらいの収益があります。
ここ数ヶ月は大体こんな感じです。

周りをみてもブログで稼いでいる人は沢山おり、給料でもらっているくらいの額をもらっている人だってザラにいます。
たぶんというか、絶対にこんな内容のブログを書いていてはたどり着けないところだとは分かってます。
でも、無いよりかは全然いい!と思っています。

毎月、給料以外に3,000円の収入があったら、結構嬉しいもんです。
なのでこれからも続けていきますね。

まとめ

こんなブログでも、少なからず読んで頂いている方がいるのは嬉しいことです。
たまーにコメント頂いてやりとりして、それが結構楽しかったりするんですよね。
正直、メインの仕事がある以上、毎日ブログを書くのは難しいですが、自分のできる範囲で続けていこうと思います。
では。

スポンサーリンク

記事をシェアしていただけると嬉しいです