越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

2015年6月のボーナス支給額が決定しました!

      2017/01/04

昨日は眠すぎて、20時に寝てしまいました。

そして、今朝は4時というありえない時間に起きてこのブログを書いております。

いや〜早起きって清々しいですね。

 

今年の夏も無事に賞与を頂く事が出来そうです。

会社から支給額の通知が来ましたので、公開したいと思います。

 

それでは、行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

2015年夏季賞与の支給額

スクリーンショット 2015-05-31 6.27.47

支給額が351,280円で、手取り額が291,528円となりました。

毎月の給料より4万円程多いと言ったところでしょうか。

 

よく言われますが、やっぱりボーナスは控除額が多いですね。

6万円も取られちゃうと、何だか悲しいです。

いつもの積立投資額分に相当しますもん。

 

先日のYahooニュースを読んだのですが、大手企業は平均91万円も貰えるんですね。

マジか〜!

やっぱ大企業は儲かっているんですね。

 

ボーナスの使い道

夏のボーナスは、10万円を奥さんに、残りを自分で貰おうと考えています。

自分の分は、先日の記事で書いた様に、IPOにチャレンジしようと思うので、その資金の一部に充てようと思います。

 

あの後、開設した証券会社から続々と開設のご案内が届いてきてます。

6月に新規上場する企業もいくつかある様なので、それまでに口座番号や暗証番号が届くといいな。

 - 給料の話, 賞与