もっと色んなジャンルを書くために、ブログ名を変更しました

記事をシェアしていただけると嬉しいです

こんにちは、越後リーマンです。

突然ですが、ブログ名を変えました。

新しいブログ名を「越後で暮らす」に変更しました。

相互リンクしていただいている皆さん、もしこの記事を読んでいて、ご面倒でなければタイトルの変更をお願いいたします。

※これからもお金に関する記事を書いていきますが、メインジャンルではなくなる為、もし相互リンクのルールから外れる場合は、残念ですが削除していただいても構いません。

お手数おかけしますm(_ _)m

スポンサーリンク

ブログ名を変えた理由

では、なぜブログ名を変えようかと思ったかですが、ブログ名に縛られずにもっと色んなジャンルを書きたかったからです。

元々お金に関する事を中心に書こうと思って始めたブログなので「越後リーマンのお金日記」としました。

でもここ最近はそれ以外の日常的な内容も書いており、何だかブログ名と内容がマッチしていないなと思うようになったんです。

そう思うと、どうしても気になって後味が悪くて、モヤモヤした感じが続いていました。

そんなんなら、いっその事「タイトルをか変えてしまえ〜!」と勢いで変えてしまいました。

まだ月に8,000PVくらいの弱小ブログですので、支障もごく僅かと思いますし。

これから書きたい事

今までは「お金日記」というタイトルという事もあって、お金に関する事を中心に書いてきました。

でもこれからは、オールジャンルでいきたいと思います。

書きたい事として・・・

  • WordPressカスタマイズ
  • 新潟の観光地や食べ物の紹介
  • お金の話(引き続き)
  • 日々思った事

などを考えています。

自由な時間を増やしたい

いつも家に帰ってきてから、夕飯やお風呂を済ませてから書いているのですが、一つのジャンルからネタを探すのって結構時間がかかるんですよね。

色んなジャンルからならネタも探しやすいし、その分自由な時間が増えるかなと思います。

映画を観たり、本を読んだり、音楽を聴いたりと、もっともっとやりたい事があるので、ブログで時間が取られるのも勿体無いな〜って感じです。

最後に

昨年9月から始めたブログも8ヶ月になろうとしてます。

飽き性の私がこれだけ続いてるのは奇跡に近いです(笑)

でもブログって続けると面白いな〜と思うようになりました。

たまにコメントをもらって日常以外の人とやりとりができるし、お金も稼げるツールだし、続けていけば色んな広がりがみえてくるのでは?と思ってます。

これからも長く続けていく為に、方向転換してみました。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

スポンサーリンク

記事をシェアしていただけると嬉しいです