越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

TOPIX連動型上場投資信託(1306)を売却しました。そして少し利益が出ました

      2017/01/04

最近、あまり投資に関する記事を書いておりませんでした。

実はその間に「TOPIX連動型上場投資信託(1306)」を売却しておりました。

と言っても、10株だけですが・・・

 

このETFは、投資信託で長期分散投資を始める前に特に何も考えなく買付を行ったものです。

現時点でまだ投資信託の積立額が低く、このETFがある為に私のアセットアロケーションにおける日本株の割合が高くなってしまっているので、いっその事売却しようと思い、先日売却しました。

 

スポンサーリンク

少し利益が出ました

確か去年の末頃に買付したんだと思いますが、最近の株高時に売却できたので少し利益が出ました。

 

買付額:1,350円

売却額:1,594円

--------------------------

損益:244円×10株=2,440円

 

しかもNISA枠を使っていたので非課税でした。

初めてNISAの恩恵を受けることができました(笑)

 

やっぱり利益が出るのは嬉しい

たった2,440円ですが、やはり利益を手にするのは嬉しいものですね。

お金は会社で汗水垂らして得るものもあれば、こうやってお金自身が稼いできてくれるものもあるんですね。

できれば、今後も自分は働かずにお金に稼いでもらいたいものです!(笑)

私はまだまだ投資の超初心者ですが、こうやって出た利益を更に投資に回して、雪だるま方式で資産を増やし、金持ちに近づいていきたいと思った今日この頃です。

 

まとめ

日経平均もとうとう大台の2万円台に到達し、市場も賑わってきましたね。

このアベノミクスで大きな利益を手にした人も沢山いて、羨ましい限りです。

私もリーマンショック後から積み立てを行っていれば、きっと今頃はウハウハだったんだろうな。

と言ってもしょうがない。

今からだって遅くはない、金持ちになる為に頑張って投資を続けていきたいと思います。

 - 投資の話