越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

30歳を超えてる男性派遣社員さん

      2017/01/04

haken

私の会社には、派遣社員の方も何人か働いています。

殆どは女性なのですが、男性も2人混じっていて、そのうちの一人はもう31歳なのです。

 

人の生き方にモノを言う筋合いはないと思いますが、今後どうやって暮らすんだろうと、勝手に思ってしまいます。

今の派遣が終わる頃には34歳ですから、正社員はほぼ厳しいなぁと。

 

やる気があるならまだいいのですが、結構なダメダメ君なんですよね。

電話が鳴っても他の人が出てからやっと受話器をとるし、しょっちゅう席を立ってどっかに行くし、任されている仕事も理解せずにミスをするし、仕事中によく溜息をつくし、太ってるし、もう何だかな〜って感じです。

(太ってるは余計か 笑)

 

こんななので、あまり仕事も任されず、誰でもできる簡単な作業を1日かけてゆっくりやってます。

あの作業だけで給料を貰っているんですから、逆に超羨ましいです!

社員が忙しいので、その補助で彼を雇っているのですが、全く役に立っていません。

もっと若くてやる気のある人なんて沢山いるだろうから、そういう人を雇ってあげた方がいいのになと。

 

まだ実家暮らしをしているみたいですが、この先どうするんだろう。

田舎の派遣なんて、恐ろしく薄給だろうし、自立なんてかなり難しいでしょうね。

それなのに車に乗っていて、私の感覚では考えられません。

 

まぁ人それぞれの人生だし、人の心配をするより自分の心配が先です。

彼の様に、後々苦労したくないから、私は今を頑張ろうと思います。

私も仕事は嫌いなので、早く資産を築いてリタイアしたいものです。



 - 日常の話