越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

ブログを始めて半年が経ちました

      2017/01/04

このブログは去年の9月15日に始めたので、もう半年が経ちました。

飽き性な性分なので、半年も続いているのは自分でも驚きです。

仕事で帰りが遅くなることもあるので、毎日記事を書くのは難しいですが、週に半分くらいは書けていると思います。

 

スポンサーリンク

PV(ページビュー)の数も徐々に増えてきました。

アクセス解析は当初Wordpressのプラグインの「Jetpack」を使っていたのですが、今年の2月にやっぱり王道のGoogle Analyticsに変更しました。

なので、2月以前のアクセス数は残っていないのですが、始めた当初は10〜20PV程度ですが、今では多い日だと500PVいく日も出てきました。

PV

(2/11〜3/22のアクセス数)

 

500PVをクリアしたので、今度は1,000PVが目標ですね。

数が倍なので、時間はかかるかと思いますが、また半年後の9月(一周年)には達成できたらいいなと思ってます。

 

まとめ

新たな目標「1,000PV/日」が出来たので、それを達成するまでは頑張ってブログを続けていきます。

面白い記事を書くことも重要ですが、SEOの勉強も頑張ろうと思います。

WordPressのテンプレートをいじったり、ブログランキングに参加したりと、やることは色々あると思います。

これからも、ちょっとずつ、自分のペースで続けていこうと思います。

 - 日常の話