越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

MacBook Airがやって来た 〜開封編〜

      2017/01/04

とうとう我が家にもMacBook Airがやって来ました!

じゃじゃ〜ん!!

IMG_1051

 

先日、新潟市のビックカメラに行って、急遽購入することになったMacBook Airがようやく手元に届きました。

ひと騒ぎあっての入手だったので、もう嬉しさ倍増です。

(参考記事:MacBook Air買っちゃった!!

 

スポンサーリンク

それでは、さっそく開封の様子をお見せします

IMG_1053

蓋を開けると、そこには念願のMacBook Airが!!

 

IMG_1054

蓋の裏側は、黒いスポンジが貼り付けてありますね〜

おお〜!(いちいち小さいことで感動してしまいます)

 

付属品はこんな感じ

IMG_1055

入っているのは、ケーブルと説明書だけみたいですね。

噂通り、すっごいシンプルです。

無駄なものは省き、製品そのもので勝負している感が伝わってきます。

 

では、一つずつ取り出してみます。

 

IMG_1057

まずは電源ケーブル。

 

IMG_1056

最初、なんで電源ケーブルが二つもあるんだ?と思い、調べたところ、これは延長ケーブルの様でした。

 

IMG_1058

Apple製品は殆ど一緒ですね。

取扱説明書とリンゴステッカーが入っておりました。

 

本体を見てみます

IMG_1062

すべすべなシルバーボディにリンゴマーク。

いや〜美しい・・・

 

IMG_1063

ビックリするくらい薄いです。

そして超軽いんです。

 

IMG_1064

左側面です。

電源、USB端子、イヤホン、マイク、この順で並んでいます。

 

IMG_1065

右側面です。

Thunderbolt端子、USB端子、この順で並んでいます。

 

IMG_1072

まずは電源ケーブルに繋いで初期起動に備えます。

多分充電しなくてもいくらかバッテリーは溜まっているとは思いますが、念のため。

 

まとめ

まだ電源も入れていないのに、Mac贔屓になりかけてます(笑)

もう見た目が美しいんですよね。

そして、これからどんなことが待っているのかワクワクドキドキです。

 

今日は開封編としてこれくらいにし、次回は実際に立ち上げて色々試してみたいと思います。

 - 日常の話