MacBook Air買っちゃった!!

記事をシェアしていただけると嬉しいです

いや~とうとうやってしまいました。

MacBook Airを買ってしまいました!!

と言っても、現物はまだ私の手元にないんですけどね。

nomado

スポンサーリンク

長くなりますが、昨日のストーリーをお話しします

昨日、天気も良かったので新潟市に遊びに行ったんです。

ビックカメラがあったので、ふらりと入ったところ、何と2014年モデルのMacBook Air 13インチ 128GB(2014年4月29日発売)が94,800円で売っているではないですか!

しかも、ポイント10%(9,480円)が付くんです!

MacBook Airの2015年モデルは5日前の3月9日に発売されたわけですが、円安で値段が前年モデルより2万円も高いという事と、私はブログ更新や家計簿管理くらいしかしないので、型落ちでいいかなと思っていたわけです。

(じゃあ、Macなんて買うなよと言わないでくださいね・・・)

価格.comで最安値は調べており、96,403円を聞いた事もないようなネットショップでポチっちゃおうか激悩み中だったわけです。

そんな中、あのビックカメラがダントツの安さで販売しており、本来であれば即買いのはずですが、何を思ったか、買わずに店を後にしてしまったわけです。

(これから起こる悲劇の事なんて露知らず・・・)

恐らく、当時は頭がパニックで、頭を冷やそうと思ったんだと思います(笑)

1時間後、ビックカメラに戻ります

街をウロウロ歩いて頭を冷やすはずでしたが、むしろ購入意欲が段々と高まってきて、一緒に歩いていた奥さんに「悩むなら買えばいいじゃん、きっと縁なんだよ」という一声で買う事に決めました。

その前に、2時間無料の駐車場から車を一度出してから、もう一度入れなおすというセコイ作業をしてから、再度ビックカメラに向かいました。

(この作業も悲劇の一因となるわけです)

意気揚々とエスカレータを上り、マックコーナーに行くと、さっきまであったはずのMacBook Airが無いんです!

どうやらこの1時間のうちに売れてしまったわけです。

またまた頭が大パニックになってしまいました・・・

呆然と立ちすくむ私を尻目に、奥さんが値札をそっと取り、ダッシュでどこかに向うではありませんか。

暫くすると、奥さんと店員さんが私の元に来て、「新宿店に1個あるってよ!届けてもらえるってさ」と言うではありませんか。

地獄と天国を両方味わった瞬間でした。

全国のビックカメラの最後の1個を手に入れる事が出来たわけです。

しかも新宿店はポイント5%ですが、10%にしてくれるとの事。

こんなに色々あって入手したわけですから、嬉しさも倍増です。

うちに届くのは火曜なので、今からワクワクしております。

初めてのMacなので、一からお勉強です。

まとめ

キーボードが壊れ、動きも遅いWindowsともお別れする事になりました。

そして、晴れてMacユーザーの仲間入りです!

ブログ環境も一新して、いい記事が書ける様に頑張りたいと思います。

帰りに、奥さんへのお礼という事で、ちょっと高めの回転寿司(二人で2,700円)で食べてから帰りました。

(行ったお店:名在門 紫竹山本店

寿司を奢っても、実質1万円以上安く買えたんですから、良しとしましょう。

スポンサーリンク

記事をシェアしていただけると嬉しいです