越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

使用歴2年半のiPhone5ですが、まだまだ現役バリバリです!

      2017/01/04

iphone

私が使用しているiPhone5も、もう2年半になろうかとしています。

何度も落っことして、擦り傷も沢山あります。

 

でも、まだまだ全然使えるんですよ!!

動きも今だサクサクですし、カメラの画質も綺麗だし、新しいスマホを購入する理由が全くありません。

iPhoneと言えば、毎年新機種の発表があり、Appleマニアは毎年買い替えていますが、2年前の機種でも全然使えますよ!

と言っても、彼らには”使える・使えない”の話じゃないんでしょうけど・・・

 

私は、iPod、iPhone3Gs、iPhone5と、3つApple製品を使ってきましたが、やっぱ使いやすいんですよね、Apple製品って。

そしてサポートも手厚いですし。

これだけ沢山の人を惹きつけるのも、「わかるな~」といった感じです。

 

でも、高すぎるんですよ!!

なんでApple製品って安売りしないんですかね?

どこいっても同じ様な値段で売っている気がします。

きっと戦略で小売価格も決められているんでしょうね。

 

今のノートPCが不調で、Macbook Airを購入したいんですが、値段を見ると躊躇しちゃうんですよね。

どうにか安く買える方法は無いものかしら。

 - 日常の話