越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

1人最大50万円も!?ミキハウスが春節特需で臨時ボーナス

      2017/01/04

ageage

Yahooニュースにも載っていましたが、子供服大手のミキハウスが臨時ボーナスを出すみたいですね。

いや~景気のいい話で羨ましい限りです。

臨時ボーナスで50万円も貰えたら、何に使おうか迷ってしまいますが、自分には全く関係ない話なんですよね。

 

どうやら、今年も中国圏の旧正月(春節)で来日している人たちが、爆買いしているみたいですね。

私の業界は中国人とは全く関係が無いので、残念ながら春節特需はありません。

 

それにしても、ここ数年の中国人の爆買いはニュースになりますよね。

この前までは炊飯器を始めとする電化製品でしたが、今年は健康商品が売れている様です。

薬やサプリメントが人気で、日本の物は安全だからと言うのが理由みたいです。

中国の薬は自国民にも信頼されていないんですかね・・・

 

ミキハウスに限らず、恩恵を受けている企業は多いと思いますよね。

他もミキハウスに倣って、従業員に還元した方がいいっすよ。

内部留保せずにどんどんお金を回してくださいなっ!

 

日経平均も1万8千円に回復したし、徐々に景気が上向いている感じがしますよね。

インデックス投資家にとっては、株価が上がって評価額がプラスされるのはもちろん嬉しいですが、株価が下落して安値で沢山の口数が買える方が嬉しいんですよね。

でも本来は、どんな局面でも毎月決まった額をコンスタントに積み立てていくのがインデックス投資家なので、ああだこうだは言わない事にします。

20年後、30年後の金持ちを目指して頑張ります。

 - 投資の話