越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

2015年2月のサブ投資評価額を公開!気になる結果は?

      2017/01/04

graph

私は毎月、給料の一部(6万円)で長期分散投資を行っています。

こちらを私の中でメイン投資と呼んでいます。

 

実はそれ以外にも、ネット副業で稼いだお金も、投資に回しています。

こちらはサブ投資と呼んでいます。

サブ投資は、ネット副業で細々と稼いだお金が1万円貯まる毎に、バランス型の投資信託

三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)」を購入しています。

 

スポンサーリンク

なぜバラバラに投資しているのか?

この理由は二つあります。

①メイン投資は細かく決めたアセットアロケーションがあり、1万円をスポットで追加してしまうと、構成比が崩れてしまうから

②ちょっとした遊び心で、私のアセットアロケーションと、バランス型投信はどちらが成績が良いか見比べてみたいから

これらの理由で、私はネット副業で得たお金は、サブ投資に回しています。

 

2015年2月のサブ投資評価額

 

ファンド名保有口数取得金額評価額評価損益利率
eMAXISバランス
(8資産均等型)
23,556口40,000円42,768円+2,768+6.92%

 

まとめ

サブ投資の回数も4回となりました。

順調に資産を増やしてくれており、大変ありがたいです!

毎月、中旬にサブ投資の評価額公開して、月末にメイン投資の評価額を公開していこうと思います。

我ながら、なかなか面白い企画だなと思ってます(笑)

月末のメイン投資の評価額公開をお楽しみに!

 

--私のメイン証券会社--

SBI証券

 - 投資の話