越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

財布を買い替えました!金運アップすると嬉しいな

      2017/01/04

IMG_0974

昨日、新潟市に行って新しい財布を購入してきました。

今回購入した財布は、東京の浅草橋に拠点を置く「NELD(ネルド)」というブランドです。

 

これまで使用してきた財布は、確か社会人一年目に購入したものですので、もうかれこれ10年近くは使用していました。

留め具の箇所が剥がれ、接着剤で修理しながら使ってましたが、そろそろ限界が近いので新しい財布を購入しました。

 

スポンサーリンク

新しい財布はこんな感じです

IMG_0974

コンパクトな二つ折りタイプです。

淡いブラウンと濃いブラウンのコントラストが気に入ってます。

 

IMG_0977

カード入れは、縦入れと、横入れ3枚分あります。

枚数は少なめなので、厳選したカードだけを入れたいと思います。

 

IMG_0976

お札入れは、端が折り曲がる事もなく、20枚くらいは問題なく入りそうです。

いつも2万円位が持ち歩く上限なので、私には全く問題ないですね(笑)

 

IMG_0975

小銭入れは、裏面にあって別れています。

まだ堅めですが、使っていけば柔らかくなっていい感じになってくれると思います。

 

古い財布はどうする?

今まで使っていた古い財布ですが、使う事も無いので処分する事にしました。

そこで、そのままゴミ箱に処分していいものなの?という疑問が生まれました。

10年も使っていた財布ですし、そのままポイッと捨ててしまうのも悪い気がするし。

 

ネットで調べたところ、お財布屋さんのサイトでは「今までありがとうという感謝を込め、何かに包んで処分すればいい」と書いてありました。

他に、風水的には「雨の日の処分が良い」「水辺の近くでの処分が良い」などと書いてありました。

私は、お財布屋さんの言うとおり、紙袋に包んで処分しました。

 

まとめ

昨年末頃から探し始め、ようやく気に入った財布に巡り合いました。

よく金持ちは長財布を使うと言われてますが、そんなの全く気にせず、自分の気に入った財布を使うのが一番だと考えてます。

私の周りでお金を持ってる人たちも、皆さん二つ折りを使ってますしね。

 

新しい財布が金運を運んで来てくれる様、大事に使いたいと思います。

 - 日常の話