越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

さて、1月の余剰金はいくらだったのか?

      2017/01/04

keiri

昨日の記事で、現金払いとクレジットカード払いを明確化させて、余剰金をしっかりとサブ投資資金に回しますと書きました。

(参考記事:『現金払い・クレジットカード払い』を明確化しました

そこで、早速1月の余剰金を集計してみました。

 

スポンサーリンク

1月の余剰金

集計してみた結果、1月の余剰金はありませんでした。

と言うか、大幅な赤字でした(汗)

折角、お金のルールを作って運用しようと思っていたので、残念でなりません。

でも、月末に財布の中身は全て出し、翌月分の現金予算だけを入れるルールにしたので、財布の中に残っていたお金は、今月のみ出血大サービスで余剰金として扱う事にしました。

その額、7,220円です!

 

余剰金でサブ投資しました

この余剰金を、これまで貯めたサブ投資資金6,096円と合わせたところ、13,316円となりましたので、投資信託を購入しました。

サブ投資は、eMAXISバランス(8資産均等型)1本と決めております。

これでサブ投資は4回目になりますが、評価額の公開はまちまちになっておりますので、今後スケジュールを決めて定期公開したいと考えています。

 

まとめ

今回は大幅赤字にもかかわらず、大サービスしちゃいました。

来月も余剰金でサブ投資が出来るよう、節約生活を頑張っていきたいと思います!!

 - 家計簿の話, 投資の話