越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

ブログデザインを”Simplicity”変えました

      2017/01/04

0001

こんばんは、越後リーマンです。

今日は節分ですね。

皆さんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?

私は何ら変わらない日を過ごしておりました。

子供がいなければ、そんなもんですよね(笑)

 

スポンサーリンク

ブログデザインを変更しました

さて、お気づきの方も多いかと思いますが、当ブログのデザインを一新しました。

SimplicityというWordPress用のデザインテンプレートです。

とってもシンプルで、設定が簡単で、使い勝手がとても良いので気に入っています。

そして、製作者が日本人という事もあり、説明が全て日本語と言うのが有難いです(笑)

カスタマイズ関連の記事も沢山あって、色々試したくなります。

 

今までのテンプレートよ、ありがとう

今までは、aReviewという外国のテンプレートを使っており、デザインもそこそこ気に入っていました。

ですが、カスタマイズ性があまり良くなく(自分のスキル不足を棚に上げて・・・)、色々と限界を感じてしまいました。

やっぱり、日本人には日本製のテンプレートが良いっす!!

 

日々の更新を頑張ります

テンプレートを変えたら、何故かやる気が湧いてきました。

アレコレやってみようと、色々とアイディアが出てきたので、ちょっとずつカスタマイズして、満足のいくブログを築いていこうと思います。

まだまだ、一日100前後のPV(ページビュー)のブログですが、ブログ村のランキングで上位5サイトを目指します!

 - 日常の話