越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

飛騨高山へ旅行に行ってきました

      2017/01/04

この前の週末は、飛騨高山に旅行に行ってきました。

朝早くに新潟を出発して、一泊二日の弾丸旅行です。

 

いや~超遠かったです。

片道で4時間以上もかかりました。

 

でも、行ってみた感想は、とっても良かったです。

一日目は、高山市内を回り、三町を歩いたり、高山陣屋を観たりしてました。

IMG_0943

 

IMG_0944

 

 

宿は、奥飛騨温泉の白雲層に泊まってきました。

ここのお宿は、とっても素晴らしかったです。

まず料理がおいしい!!

あんな山奥で、創作フレンチのコース料理が食べられました。

大した舌を持っているわけではありませんが、とても美味しかったです。

そして、お風呂は栃尾温泉と蒲田温泉を引いていて、五つのお風呂は全て貸切なので、ゆったりと入る事が出来ました。

貸切風呂は45分単位で予約が出来るのですが、旅館全体で8室しかないので、時間がかぶる事も殆ど無いです。

部屋も清潔で広めで、ご主人の対応もとっても紳士的で好感が持てました。

値段もリーズナブルで、是非また行きたい宿になりました。

 

翌日は、新穂高のロープウェイに乗ろうと、近くまで行ったのですが、生憎1月19日(月)にゴンドラが損傷するトラブルがあったようで、現在運休中となっておりました。

ですが、麓から北アルプスの山々を望むことが出来、十分満足できました。

IMG_0949

 

 

その後、高山まつりの森へ行き、とても大きな祭屋台の見て、世界一の太鼓の音を聞き、金運アップの黄金さるぼぼをお土産に買って帰りました。

恐らく、今回の旅行で4万円近く使ってしまったと思いますが、とてもいい息抜きになり、奥さんへの良い誕生日プレゼントになったのではないかと思います。

 - 日常の話