越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

【家計簿】2014年12月

      2017/01/04

今日が今年最後の日。

もうこの時点でお金を使う事もないので、家計簿を締めました。

0001

それでは、赤字となった項目を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

外食

今月は2回日帰り温泉に行って、ついでに夕飯を済ませてきた。

三ツ矢サイダーのケース買い(約1,000円)を外食に含めた。

昨日、友人にご馳走した。

日用品

年末の大掃除用に色々お買い物をしていました。

必要経費なので仕方ないとします。

電気代

やっぱり冬は電気代が嵩みます。

雪国なので、もうこの時期は外に干すことが出来ないので、室内干しで除湿取りの機械を回しているのも一因です。

あとは、ファンヒーターもガンガン使っていますし。

灯油代

前回の給油で計算して予算内に収まる様にしていたのですが、勘違いしてオーバーしてしまいました。

悔しい。。。

夫携帯

月々サポートが適用になるのは、加入の翌月からとの事で、ゼロ円は来月からの様です。

設定ミスでした。

娯楽費

今月は、CD1枚、本2冊で平均的だったのですが、日帰り温泉に行ったことで足が出ました。

被服費

ランニング用のシューズを購入したのが原因です。(このカテゴリに含めていいものか分かりませんが)

交際費

年末という事で忘年会がありました。

正月に奥さんの実家に行く用にお土産を買いました。

医療費

歯医者っす。

いや~早く終わんないかなぁ。

 

という事で、今月は236,894円の黒字でした。

まぁ、ボーナスが出たので余裕でしたね。

このうち、半分くらいは奥さんに渡そうと思います。

以上、今年最後の家計簿でした。

 - 家計簿の話, 毎月の家計簿