越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

やる事を決めておく

      2017/01/04

この前、ホリエモンの本「ゼロ」を読んでいて、ふと思ったのです。

彼にはやりたい事が沢山あって、色んな事に挑戦しているが、僕は毎日を無駄にダラダラと終わらせて、平凡な人生を送っています。

限られた人生の時間の中で、やりたい事をやらずに、殆どをテレビを観て終えるのは勿体なさ過ぎると、今更気づきました。

やる事のスケジュールが決まっていれば、それ通りに行動しようと思うはずなので、作ってみました。

各曜日、帰宅時間別に組んでいます。

0001

スポンサーリンク

月曜日

月曜は仕事が始まって最初の日なので、とても疲れていると思います。

なので、頭を使わなくていい読書の時間に充てようと考えました。

火曜日

サイトの構築。

このブログの他に、いくつかサイトを運営しており、それらを更新しようと思います。

まぁ、アフィリエイトの為ですね(笑)

水曜日

週の真ん中、そろそろエンターテイメントが欲しくなる頃かと思い、DVDを観る事としました。

アメリカドラマの撮り溜めがあるので、暫くは観るのがありそうです。

木曜日

一週間に二日くらいは読書が必要と思い、木曜に入れてみました。

金曜日

投資のお勉強で、各証券会社のオンラインセミナーを観たいと思います。

最近では多くの証券会社でオンラインセミナーをやっており、投資信託だけではなく、個別株の勉強、特に割安株のスクリーニングなんかを学びたいと思っています。

 

もう、テレビやネットサーフィンでダラダラと過ごすのは止めます。

平日の家に帰ってからの貴重な数時間を実りあるものにしたいです。

僕は怠け者なので、スケジュール管理していく事に決めました!

 - 日常の話