越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

ミステリーショッパー体験記

      2017/01/04

sushi

昨日、初めてのミステリーショッパーをしてきました。

地元の回転寿し屋さんでの覆面調査です。

この回転寿司屋さんは安さ自慢のファミリー向けとは違い、結構お高い所なんです。

日々節約をしている身なので、自腹でこんな高級店に来ることは絶対に有り得ないので、ラッキーでした。

スポンサーリンク

調査内容

今回、初めてのミステリーショッパーで、不手際があっては報酬が出ずに全部自腹になっては大変なので、予め提出レポートの内容を細かく目を通してから行きました。

で、調査内容ですが、全然特別な事はなく、しっかり挨拶ができているか、お寿司の鮮度はいいか、店内は清潔か等々、簡単に回答できるものばかりでした。

今回の報酬

今回の報酬は4,000円でした。

ただし、調査の指示は4,000円以上の注文でしたので、プラマイ0円です。

でも、タダ飯が食べられ、普段絶対に食べる事のない高級寿司が食べられ、大満足です。

ネタはどれも超美味で、店員さんの対応も素晴らしく、大変気持ちよく食事が出来ました。

おまけに、ケーキの持ち帰りまでして、今日の3時のティータイムに美味しくいただきました。

まとめ

結局、4,000円ギリギリで食べたので、プラマイ0でしたが、超うまい寿司がタダで食べれて、ケーキまでお持ち帰りでき、大満足です。

調査後、レポートを書く必要がありますが、30分もあれば書ける内容なので、然程苦になりませんでした。

今回、とっても味を占めたので、ぜひ続けていきたいと思います。

今度は報酬の方が上で、稼ぎになるものに挑戦したいと思います。

 - ネット副業の話, ミステリーショッパー