我が家のインターネット

記事をシェアしていただけると嬉しいです

pc

我が家では、固定のインターネット回線を引いていません。

では、インターネットは何を使っているかというと、WiMaxというモバイルルーターを使っています。

スポンサーリンク

家でも出先もこれ一本

もちろん、家のインターネットはWiMaxでつないでますし、外出時も持ち歩いてiPhoneをWiMaxにつなげて使っています。

どれだけ使っても速度制限もないです。

iPhoneはもともとauで契約していて、パケ放題に入っていたのですが、はっきり言ってこっちの方が安いです。

どれだけ安くなったか

数字で表すとこんな感じです。

5,700円(パケ放題) + 約4,000円(固定回線) = 9,700円

3,878円

約1万円かかっていたのが、通信料金が4千円弱になりました。

auのパケ放題に入っていたので、毎月5,700円という高額を払っていたにも関わらず、7GBを超えると速度制限をかけられるんですよ。

信じられないくらいボッタクリですよね。

繋がりやすさ

新潟の田舎町に住んでますが、自分の生活圏内では殆どOKです。

現在は、WiMAX2+という新しい規格が出て、LTE並みのスピードらしいです。

まぁ、普通のWiMAXでも自分には十分なスピードなので全く問題ないです。

まとめ

今ブログを書いて昔の金額を見ると、バカバカしいと思いました。

7GBしか使えないのに、あんな高い金額を出して、更に固定回線を引いてたなんて・・・

今の金額でも十分満足なのですが、先日の奥さんの格安SIMみたいに、千円位で運用出来たら最高なんだけどな~

(参考記事:【節約】妻の携帯代

でも、さすがに自分は2GBだけじゃ足りないし。う~ん・・・

スポンサーリンク

記事をシェアしていただけると嬉しいです

コメント

  1. […] (参考記事:我が家のインターネット) […]