越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

iPhoneの人気はスゴイ

      2017/01/04

毎年、この時期になるとiPhoneが発売されて、アップルストア前の行列がニュースになり、相変わらずの人気ですよね。

かという自分もiPhone5を使っていますが(笑)

 

Image

 

何故こんなに人気なんだろう?

確か、Windowsも95が出た時も凄かったのを覚えています。

ここで一つ思うのが、日本人って19年前も今も変わらないな~と言うことです。

 

使いこなせもしない高価な機械を、わざわざ行列に並んで購入する姿は全く変わらないですわよね。

自分もその一人ですが(苦笑)

 

どうせ、電話とメールとインターネットを少し見るだけなんですから、型落ちの安価な日本製の端末で十分だと、よく思います。

今では、無駄な出費を省き、少しでも投資に回して将来楽をしようという考え方になったので、iPhone5をメディアに踊らされて購入した2年前の自分が愚かだと思います。

 

まぁ、今さら『たら、れば』を言っても仕方ないです。

 

今使っているiPhone5(au)は、二年縛りが11月で終わるので、MNPのキャンペーンを利用して、安くdocomoに切り替えようと思います。

iPhoneは処分せず、ミュージックプレイヤーやWi-Fiでネットを見たりと、まだまだ使っていきたいと思います。

 

それにしても、携帯電話各社って顧客を大事にしないですよね。

毎年iPhoneが出る際に、MNP乗り換えのお客には、"こんなに!!"という額をキャッシュバックするのに、既存の顧客にはサービス無しですからね。

そりゃ流出しますよ~。

 

賢い人は二年毎にMNPでキャリアチェンジしているんでしょうね。

電話番号も変わらないし、LINEが主流な今ではメールアドレスが変わっても、さほど影響ないですしね。

 - 日常の話