越後で暮らす

新潟在住30代サラリーマンのブログ。株式投資やネット副業で資産を増やす過程を書いてます。

ネット副業収入分の投資(2014年9月17日)

      2017/01/04

スポンサーリンク

皆さんはネット副業していますか?

私は、サイトの広告収入、アンケートサイト、ポイントサイト等を利用して、日々小銭を稼ごうとチマチマ頑張っています(ー_ー)!!

 

今までネット副業で稼いだお金は、特に何も考えずにワーイと財布に入れていました。

ですが、私の人生の目標である早期リタイアを早めに実現するために、この度ネット副業で稼いだお金も投資に回す事と決めました!!

 

今まで、ネット副業の入金先銀行はバラバラにしており、口座の幾らがネット副業?と、分からなくなったいました。

そこで、ネット副業の報酬の入金先はジャパンネット銀行に集め、ネット副業の稼ぎを分かりやすくする事に致しました。

 

このジャパンネット銀行に集まったお金は、1万円が貯まった時点で投資信託を買付します。

どの投資信託でこれから運用しようかと悩んだ結果、eMAXISバランス(8資産均等型)の一本に決めました。

ネット副業で稼いだお金は、あくまで副収入というか臨時収入的な感覚ですので、給与からの投資とは別に運用したいなという想いがありました。

給与からの投資は個別株、ネット副業からの投資は楽チン投資信託で、どっちが成績がいいか比べるのも面白いかなと思いました。

 

では、なぜeMAXISバランス(8資産均等型)にしたかというと、以下の三点が決め手となりました。

①ノーロード

②信託報酬 (税込)/年0.54%

③世界各国の株式・債権・不動産8資産に分散投資

0001

※eMAXISバランス(8資産均等型)目論見書より引用

 

つまり簡単に言うと、手軽に安く分散投資が出来るという事です(^.^)

 

昨日、ジャパンネット銀行の口座が1万円を超えましたので、本日第一回目の買付注文を行いました。

注文日の翌営業日に約定し、受け渡しは4営業日後だそうです。

次回の買付時に評価額をアップしたいと思います。

 - 投資の話, 投資信託